さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ一番 北陸・金沢 加賀みそラーメン

今日はまだら雲。

その後ろの空が大変きれい。

夕方はかなり印象的な空だった佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこらち。

「サッポロ一番 北陸・金沢 加賀みそラーメン」

サッポロ一番 北陸・金沢 加賀みそラーメン

北陸・石川県は金沢、加賀みそ。

この言葉だけで、

ものすごくおいしそうな気がして購入。

 

3分待って出来上がり、

添付の小袋を入れると、

さほど変化なし(笑)

サッポロ一番 北陸・金沢 加賀みそラーメン 出来上がり

小袋がどうやら加賀みそ。

かなり期待していたのですが、

さすがに100円前後の価格帯である以上、

加賀みその割合が35%。

 

なので、

「加賀みそ」という言葉に、

かなりおいしそうなイメージを持っていると、

このすっきり感は、

肩透かし。

 

単なる味噌ラーメンとして

考えてもすっきりした印象。

これが実店舗なら、

上品と褒めても良いと思いますが、

さすがにカップ麺では・・・・

 

まぁ、繰り返しになりますが、

100円前後の価格帯。

具材も少ないですし、

つまりは、

そういう事。

 

私は石川県に行った事がなく、

飛行機で上空を通った際、

能登半島は、

ほんと地図の通りと思った記憶。

あたりまえですが(苦笑) 

 

住民票はかれこれ、

9回程変えましたが、

まだまだ行った事がない地域ばかり。

そしてもう、

あちらこちらには、

行けない雰囲気。

 

せめてカップ麺で、

知らない街。

各社、ぜひ気合を入れて、

各地の味を。

 


サッポロ一番 北陸・金沢 加賀みそラーメン

サンヨー食品

105円(ダイレックス)