さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

タテロングどっさりわかめ わかめラーメン ごま・しょうゆ

今日は雨。

静かな雨が降り続いた佐賀市。

暗くなってからは、

きれいな月と雲。

久しぶりに空気が澄んだ感じ。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「タテロング どっさりわかめ 

 わかめラーメン ごま・しょうゆ」

タテロングどっさりわかめ わかめラーメン ごま・しょうゆ

エースコックより10月26日新発売。

 

わかめたっぷりで、

何だか体に良さそうで購入。 

タテロングどっさりわかめ わかめラーメン ごま・しょうゆ 中身

中身は液体スープ。

珍しい所では、

既に粉末スープ入り。

 

3分待って出来上がると、

良い香り。 

タテロングどっさりわかめ わかめラーメン ごま・しょうゆ 出来上がり

醤油系の香りと、

わかめの香り。

大型カップなので、

麺の量も多いのですが、

飽きさせない醤油味。

 

具材は事実上、

わかめのみなのですが、

これがなかなかいい感じ。

写真にはさほど写っていませんが、

ごまもなかなかの存在感。

 

総じて、

何だか体に良さそう。

そんな事は絶対ないのですが(苦笑)

 

カップ麺は体に悪い。

一般的にそれが常識ですし、

食べ続けている私もそう思います。

 

ただ単に体に悪いと言うより、

栄養価はない。

そう言い換えた方が適切な感じ。

そういう中で、

最も注意が必要なのは、

やはり塩分。

つまりスープ。

 

不整脈で引っかかった私なので言いますが、 

中高年になっても、

カップ麺を食べ続ける為には、

スープは極力飲まない方がいい。

そして適度に運動をした方がいい。

 

私もここ2週間。

1日2〜3㎞歩くようにしています。

 

そうまでして、

カップ麺が食べたい訳ではないのですが(苦笑)


 

タテロングどっさりわかめ わかめラーメン ごま・しょうゆ

エースコック

216円(ローソン)