さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんの佐賀県

今日は晴天。

薄い濁った空気が、

山々を霞ませるものの、

暖かな日差しと空気を感じた佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「うどんの佐賀県」

 

先だって、

伺ったものの閉まっていて、

名残惜しく再び。

f:id:hishi07:20151207182028j:plain

師匠も書かれておりましたが、

こちらの焼飯はかなりのおいしさ。

しかしながら、

やはり、

どうしても、

ラーメン(笑)

うどんの佐賀県 ラーメン

柔らかい麺に、

キクラゲ、ゴマ、そしてネギ。

さらにチャーシュー。

最も特徴的なのは、

そのスープ。

豚骨のみとの事ですが、

独特のクセは今の時代新鮮な驚き。

おそらく若い方には。

 

若い方といえば、

こちらの話題。

インターネットでの結果ではなく、

実選挙の結果。

www.bbc.com

日本の若い方はどう思うのか、

興味。

 

極右だろうと、

中道右派だろうと、

社会党だろうと。

政党を選べる選挙。

我が国では夢物語。

 

無論、

最も重要なフランス大統領選挙は、

また別な動きになる訳で、

このマリーヌ・ル・ペン氏が

なることはないでしょう。

 

ただ我が国なには、

有権者が持つ不満を受け入れる政党。

それがないのが甚だ残念。

もう少し考え進めば日本国民が、

政権交代を望んでいない。

そんな感も。

 

それはおそらく戦前も同じだったのでは。

ならばこの先・・・・

 

おそらく歴史は、

同じ事の繰り返し。

プレーヤーを替えながら。

 


うどんの佐賀県

ラーメン 430円

佐賀市高木瀬西5丁目14-4

0952-30-0246

11:30~20:30

日曜定休