さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽閣

今日は晴れのち曇り。

かなり暖かく感じた日中。

12月下旬とは思えぬ佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「幸陽閣」

 

そろそろ今年も終わり。

私もラーメンでまとめを(笑)

幸陽閣 ラーメン

まとめその1。

幸陽閣。

この1年、

ブレもなく安定した味。

月日の流れと共に、

脂が軽めになってきている感。

 

今日のも、

かなり脂少なめ。

脂少なめでも、

すっきりとした、

旨味と深み溢れる豚骨。

柔らかい麺がひときわよく合う。

幸陽閣 灰皿

ただただ、

残念なのはこちら。

 

昼時は基本相席。

それでタバコを吸われては・・・・・

せめて昼時は禁煙でお願いしたいところ。

来年への期待。

 

お願いしたいところと言えば、

こちらの話題。

www.saga-s.co.jp

反原発団体の方々は、

口々に廃炉を叫ばれていますが、

その結果のゴミはどう考えておられるのか。

 

各電力会社も、

それぞれに廃炉を決めて、

そのゴミはどうするおつもりなのですか。

 

そのゴミは、

誰がどうするのですか。

 

どうかするのは、

国ですか、電力会社ですか。

 

結局、

誰がどうしようと結論は同じ。

 

この日本に埋める他なし。

 

玄海1号機廃炉完了は2043年度。

今からおおよそ30年後。

 


幸陽閣

ラーメン570円

佐賀市下田町3-31

0952-24-5084

11:30〜20:00

月曜日定休