さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

麺ニッポン 近江ちゃんぽん

今日は曇り。

日差しもほとんどなく、

非常に寒さを感じた佐賀市。

1月らしいといえば1月らしさ。

 

今日の仕事終りはこちら。

「麺ニッポン 近江ちゃんぽん」

麺ニッポン 近江ちゃんぽん

日清より1月4日全国発売。

中身は、液体スープにかやくが2種。

麺ニッポン 近江ちゃんぽん 中身

4分待って出来上がると、

野菜だらけ。

麺ニッポン 近江ちゃんぽん 出来上がり

近江ちゃんぽんの特徴に、

「たっぷりの野菜」があるそうですが、

それを感じる確かな量。

さらにキャベツ、

キクラゲの大きさもかなりのもの。

 

そして長崎ちゃんぽんと異なる和風味。

その野菜を生かした優しい味は、

うっすらと甘みを感じ、

佐賀にもない味。

 

またひとつ、

食したい麺が。

 


 

麺ニッポン 近江ちゃんぽん

日清食品

238円(ローソン)