さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

トップバリュ 麺にからむスープ とろみ 醤油ラーメン

今日曇り。

終日、冷たさを感じた佐賀市。

最低気温はマイナス。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「トップバリュ麺にからむスープとろみ醤油ラーメン」

トップバリュ麺にからむスープとろみ醤油ラーメン

1月5日、リニューアル販売。

一連のパッケージ替えにならい、

価格改定、税込み88円から95円へ。

トップバリュ麺にからむスープとろみ醤油ラーメン中身

中身は粉末スープと液体スープ、

そしてかやく。

トップバリュ麺にからむスープとろみ醤油ラーメン 出来上がり

4分待って出来上がると、

インスタントらしい醤油の香り。

麺はノンフライ。

これがなかなかの出来具合。

そしてスープ。

とろみに嫌味がなく、

いつまでも熱々。

さらに意外と深みと旨味。

 

具材が、野菜のみなのも、

高血圧の中高年には最適(苦笑)

 

総じてイオンカップ麺の真骨頂。

安いながら、

なかなか立派(笑)

 

さらにもうひとつ、

仕事の帰りに新規店。

博多ラーメン 一作

駐車場もまずまず。

メニューも豊富で、

威勢のいい掛け声、

さらにアジア系の店員さんが

多いのも好印象。

指導している店員さんは、

大変そうでしたが。

 

しかしながら、

喫煙可な様で、

店内に充満するタバコの臭い。

 

これなら、

「ふくの家」でいい。

いや、

「ふくの家」の方がいい。

そんな第一印象。

頑張れ、新規店!

 

 

トップバリュ 麺にからむスープ とろみ 醤油ラーメン

イオン

95円(トップバリュ)