さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

東京おかしランド カルビープラス ロイズのチョコ味+ソフトクリーム

今日は曇り空。

気温以上に寒く感じた佐賀市。

 

昨日書きました、

はとバスでの東京観光。

その後、東京駅散策。

 

丸の内南口から東京駅正面を歩き、

丸の内北口へ。

そのまま北通路を歩き、途中地下2階へ。

東京キャラクターストリート

東京キャラクターストリート。

www.tokyoeki-1bangai.co.jp

f:id:hishi07:20160206131731j:plain

私がちょっと気になったのは、こちら。

そばにいた遠い昔のプラレール好きには、

まったくヒットせず(苦笑)

東京おかしランド

そのまま進んで、

東京おかしランド。

大手お菓子メーカー、

森永、グリコ、カルビー。

それらが構えるアンテナショップ。

www.calbee.co.jp

しかしながら、

ただお菓子が置いてあるだけでなく、

さながらお菓子のファストフード店。

カルビープラス メニュー

カルビープラスに寄り、

数あるメニューの中から、

こちら。

ロイズのチョコ味+ソフトクリーム

ロイズのチョコ味+ソフトクリーム(460円)と、

ポテりこサラダ(310円)

私が印象的だったのは、

ポテりこ。

 

固いのだろうと思っていたら、

全く異なる柔らかい食感。

フライドポテトとも異なり、

じゃがりことも違う、

じゃがいもそのものを

ふわっとまとめたような独特さ。

 

これは確かに、

その場に行かなければ食せない価値

ニュースリリース 『カルビープラス エッセンス 博多阪急店 オープン』| カルビー株式会社

九州では博多阪急に。

www.uogashi-nihonichi.com

その後、

上記立食い寿司に寄りたかったものの、

人が多く家族では無理と遠慮。

東京駅 ドーム

しかしながら東京駅。

私がいた頃と異なり、

駅というより街。

www.nikkei.com

そしてその東京駅。

佐賀とかなり深い関係。

謎解き、ぜひ。