さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ファミリーマート限定 第3回沖縄そば王 そば処根夢(ごん)

今日は曇り空。

寒さはひと段落。

明日は雨の予報の佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

ファミリーマート限定 第3回沖縄そば王 そば処根夢

ファミリーマート限定 第3回沖縄そば王 そば処根夢

1月26日から、

ファミリーマート限定販売。

21万食限定販売。

 

そば処根夢(ごん)

沖縄、宜野湾市のお店との事。

ファミリーマート限定 第3回沖縄そば王 そば処根夢 中身

中身はかやくが2つと液体スープ。

5分待って出来上がると、

良い香り。

液体スープが、少ない割には

しっかりした味そして香り。

ファミリーマート限定 第3回沖縄そば王 そば処根夢 出来上がり

印象的なのは、

その香り良いスープと共に、

麺。

薄い平麺。

 

記憶の底に残る沖縄そばのイメージ。

これは上出来。

具材が豚肉のみなのも好印象。

 

量、味、雰囲気共に上出来。

思いがけず、

ちょっと良い買い物(笑)

 

そして今日の終わり。

www.tbs.co.jp

TBSドラマ わたしを離さないで。

 

幸せを追求する権利。

 

その前に見ていたのは、

「男はつらいよ」

 

昭和から平成。

戦争はなくなったのに、

どうしてこの国はこんなに暗くなったのか。

 

そして暗くなったと

思わせられたのか。

 

「もういい、もういいよ。」

 

「私は私でいくから」

 

「何も感じない」

 

「私は天使になるのだ」

 

終わりがあるのなら良し。

しかし、

この世に終わりはない様子。

貯め続ける諸問題。

沖縄にしても、

佐賀にしても、

 

御破算

そうはいかない世の中。

 

ならば。

そして私は。


 

ファミリーマート限定 第3回沖縄そば王 そば処根夢

東洋水産

216円(ファミリーマート)