さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんの佐賀県 ちゃんぽん

今日は曇り空。

所により雨が降った佐賀市。

気温は比較的高め。

明日はさらに高くなる予報。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「うどんの佐賀県」

 

今日は久々、

ラーメン以外のメニュー。

 

例の大事故が他人事には思えず。

 

ちゃんぽん(500円)

これじゃだめなのですが・・・・

うどんの佐賀県 メニュー裏

こちらのちゃんぽん。

メニュー裏に表記してある通り、

相当具沢山。

野菜350gの1.5倍とは、

さて。

うどんの佐賀県 ちゃんぽん

強烈な見た目。

ラードで炒められた

キャベツがてろんと覆いかぶさり、

幾重にも。

てろんてろんのキャベツの下は、

これまたてろんてろんのもやし。

うどんの佐賀県 ちゃんぽん もやし

もやしの渦。

 

二郎系の上に伸びる山盛りとは異なり、

どぺゃーと覆い被さる野菜が見事に、

さがのちゃんぽん(笑)

 

さて、

佐賀を代表するちゃんぽんと言えば、

春駒食堂、

若柳、

そして井手ちゃんぽん。 

井手ちゃんぽん カップ麺

なんとその井手ちゃんぽん監修のカップ麺が、

エースコックから、

サークルKサンクス限定で。

井手ちゃんぽん まかない焼きおにぎり

さらにこのようなものまで。

  

佐賀県のお店が関わるカップ麺は、

おそらく初めて。

 

しかし・・・・・

全国展開と言えども、

サークルKサンクス。

九州管内では、

福岡県以外に存在せず、

ここ佐賀にも無論なし。

うむぅ〜

 

 

うどんの佐賀県

ちゃんぽん 500円

佐賀市高木瀬西5丁目14-4

0952-30-0246

11:30頃~20:30頃

日曜定休