さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

わたしを離さないで 第8話

今日の午前中は、

雲が多かったものの、

その後急速に暖かさ。

暑いと感じるほどだった佐賀市。

明日も20℃前後との予報。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「わたしを離さないで」

f:id:hishi07:20160304230613j:plain

自分以外の全てが

終わろうとしている時。

f:id:hishi07:20160304230401j:plain

「何で、楽しいのが今なのかなぁて」

 

終わりがなければ、

幸せにならないのか。

 

f:id:hishi07:20160304231332j:plain

「ちょっとだけ、ちょっとだけ待ってください」

 

「やだ、やだ、やだ・・・・」

 

「私を離さないで!」

 

「私たちは天使だから」

 

「やり遂げるのを見てるから」

 

「納得できる言葉などないのだ」

 

終わった友に捧げる、

強い決意。

「取り戻す、すべてを」

f:id:hishi07:20160305215034j:plain

元陽光学園に行った3人。

学園と言うより、

単なる「施設」に変わり果てた姿。

そこで会った過去の自分。

f:id:hishi07:20160305215338j:plain

第2話で同じ光景を見た気が。

 

細かな伏線が次第に大きく広がる中、

次回に期待。

そしてドラマそのものと共に、

とても印象的な劇中曲、Never Let Me Go。

購入。

オリジナルの映画版は、

見る事も何とか踏み止まっています(笑)