さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

7プレミアム しょうゆヌードル

今日は雨のち曇り。

午前中はかなり激しく降った雨も、

夕方には上がり、

その後、寒さ。

夜になり寒さ続く佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「7プレミアム しょうゆヌードル」

7プレミアム しょうゆヌードル

カップヌードルの模範品。

そう言ってはいけないのでしょうが。

7プレミアム しょうゆヌードル 出来上がり

3分待って出来上がると、

具沢山。

オリジナルカップヌードルと同じく、

エビ、玉子、ネギ、謎肉。

少々オリジナルより小さく感じるものの、

不足なし。

 

さらに味付けが、

オリジナルよりさらにジャンキー。

ベビースター風味を増したような醤油味。

総じてインスタントカップ麺の王道。

 

セブンイレブンでのカップヌードルは184円。

それに比してこちらは121円。

これはこれで良いものの、

ならばさらに落とし、

トップバリュの模倣品95円で手打ち(笑)

私は、ですが。

 

しかし今日はほんとに寒かった。

雨上がり後は特に。

うちに帰ると子供が、

「明日、南海トラフ地震が起こるんだって」

 

 

2chを直接見ているのではなく、

又聞きの又聞き。

そもそも明日、南海トラフ地震と言うのも、

「解釈」

 

さらに寒く・・・・

 

とりあえず、

ノストラダムスの大予言を話しましたが、

噂を楽しむ程度に聞いておけと。

 

いつの世も、

不安を煽る勢力はいる。

最たるものは宗教ですが・・・・・

 

未来はすでにあるのではなく、

創っていくもの。

 

そう思う子になるよう、

これからも。

 

 


 

7プレミアム しょうゆヌードル

セブンイレブン

121円