さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

iPhone SE 予約

今日は曇りのち、雨。

天気予報通りだった佐賀市。

夜になっても雨。

それもかなりまとまった雨。 

 

今日の仕事終わりはこちら。

「iPhone SE」

f:id:hishi07:20160522215241j:plain

先だっての日曜日に

ソフトバンクに寄ったのですが、

ようやく初期予約分が引き渡され始め、

未だ在庫なしとの事。

予約開始から約2ヶ月。

これにはちょっとびっくり。

 

売れ過ぎているのか、

もともとの数が少ないのか。

正直なところ、

ここ佐賀で売れる機種とは思えず。

というより、

今の日本でさほど売れる機種には思えず。

 

なので出荷台数が少ないのでしょう。

今のところ。

今のところと申しましても、

そこはApple。

この先も提供は少ないままでしょう。

f:id:hishi07:20160522215724j:plain

まぁ私が機種変更する訳ではなく、

現在、従来型携帯電話と、

iPhone4の2台持ちのうちのが機種変更。

予約したのはローズゴールド。

ソフトバンク iphoneSE 見積り

見積り通りには契約せず、

標準(5GB)5400円ではなく、

小容量(2GB)3780円。

家はWi-Fi環境で、

外ではほぼライン端末と化しているiphone。

2Gで十分。

 

1か2か5GB。

3GBを設定しないソフトバンク。

あざとさ。

 

ゆくゆくはSIMロック解除も含めて。

 


 

iPhone SE(64G)

Apple

69840円(ソフトバンク)