さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清麺職人 沖縄そば

今日は薄い青空。

曇りの予報でしたが、

梅雨らしからぬ晴れ間が多い1日。

日中は蒸し暑かったものの、

夜になると程々に落ち着いた佐賀市。

今年は空梅雨?

 

今日の仕事終わりはこちら。

「日清麺職人 沖縄そば」

日清麺職人 沖縄そば

沖縄らしさを感じる印象的なパッケージ。

6日、日清よりリニューアル販売。

日清麺職人 沖縄そば 中身

中身は、

粉末スープにかやくそして紅生姜。

 

5分待って出来上がると、

とても良い香り。

日清麺職人 沖縄そば 出来上がり

和風だしと申しますか、

かつおだしと申しますか、

良い香りと旨味を感じる澄んだスープ。

その澄んだスープの中、

ノンフライの平麺の白さが際立ち、

卵の黄、ネギの緑、紅生姜の赤。

それらと共に彩り豊か。

総じてかなりの完成度。

 

コンビニでは180円ちょいですが、

イオンでは100円ちょいで販売していましたので、

安くておいしいカップ麺の基本。

ノンフライ麺が苦手な私でも、

これは買い。

 

「買い」と言えばこちら。

スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン-発動セット

 

スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン-発動セット-

1個入 食玩・ガム(伝説巨神イデオン)

 

今の若い方々には、

相当ダサく感じるデザイン。

若い方以外でも(苦笑)

 

でも私には思い出に残る作品。

当時、このデザインは別として、

ガンダムより好きでした。

友達には言えませんでしたけど(苦笑)

なんせ圧倒的なガンダム全盛。

言えるはずもなく・・・・・

 

イデオン。

物語は今でも秀逸。

映像も。

なぜか、レンタル店にはありませんが。

 


 

日清麺職人 沖縄そば

日清食品

184円(ローソン)