さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

リンガーハット 長崎ちゃんぽん 麺2倍

今日も薄い曇り空。

時折厚い灰色の雲が見られた佐賀市。

引き続き気温も高く湿度も高い。

蒸し暑い1日。

 

今日の仕事終わりはこちら。
「リンガーハット」

 

かなり久しぶり。

 

店内には、

さすがにこの猛暑。

冷やしちゃんぽん。

ただ私は冷たいラーメン系が苦手(苦笑)

リンガーハット 冷たいちゃんぽん

なので基本の長崎ちゃんぽん。

麺2倍。

以前も書きましたが、

麺だけでなく、

具材も通常版より多い印象。

店員さんには否定されましたが(笑)

リンガーハット 長崎ちゃんぽん

過不足ない長崎ちゃんぽんらしさ。

それでいて、麺が2倍400g。

文句なし。

ただ長崎のちゃんぽんと、

最も異なる印象なのが、

この麺なのもまた事実。

長崎ちゃんぽん 麺2倍

もうひとつ残念なのが、

盛り付けの個人差。

山の作りは良いのですが、

全体の盛り付けが年々雑になってきている印象。

 

リンガーハット自慢のオートメーション調理システム。

最後はやはり完全自動盛り付けで仕上げ。

新東京オリンピックの頃までには、

ぜひ完全自動化店舗を。

 

さて、昨日悩んでいた

Pokémon GO

結局インストールせず。

 

なぜなら、今日。

あちらこちらで下を向いた

ゾンビのような烏合の衆。

正確には「烏合」ではないのでしょうが(笑)

一見、地域格差など感じさせない商業主義。

 

しかしポケストップの数では、

地方と都市部では圧倒的差。

都市部は話題性。

地方は課金。

ゲームの世界まで格差を作るとは、

恐るべし任天堂。

こんな事では、

世界的に既に下火なのでは。

 

やはりゲットすべきは、

ポケモンより昆虫。

土曜日に捕獲したアゲハの幼虫。

昨日から順次、サナギ化。

なぜこうまで形が変わるのか。

不思議。

 

それだけで完結する美学。

 

今の日本のスマートフォン文化には、

美学がない。

 

 


 

リンガーハット 佐賀大財店

ちゃんぽん 561円

佐賀県佐賀市大財3-10-26

0952-22-1014

11:00~1:00

無休