さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

チキンラーメンどんぶり

今日も薄い青空。

午後からは35℃を越した佐賀市。

夜になっても蒸し暑さ。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「チキンラーメンどんぶり」

チキンラーメン どんぶり

特に根拠はないのですが・・・笑

 

3分待って出来上がると、

良い香り。

チキンラーメン どんぶり 出来上がり

かき卵も存在感あり。

ただ鶏肉が以前に比してかなり少ない印象。

 

そのチキンラーメンどんぶり。

8月8日には新商品。

「チキンラーメンどんぶり BBQ風カレー味」

f:id:hishi07:20160722180519j:plain

カレー味のチキンラーメンとは少々微妙ですが、

具材の揚げなすには興味。

 

早いもので、

気がつけばもう8月。

その8月8日。

陛下がお気持ちをテレビを通じて。

やはり陛下が自らお話になるのであれば、

8月がふさわしい。

 

ただ政治的な意図を感じさせない内容との事。

訳が判らぬ自民党政府の介入。

 

死した人々と生きている我々が、

最も近くなるこの8月。

 

繰り返す誤ち。

それを照らす8月。

 

今上陛下が何をお話になるのか。

死した者たちと共に。

それを聞きたいと。

 


 

チキンラーメンどんぶり

日清食品

105円(マックスバリュ)