さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ジョブチューン★人気ラーメン店店主122人が美味しいと思うカップ麺No.1発表★

今日も薄い青空。

強烈な熱波。

どこに行っても暑さ・暑さ・暑さ。

夜になっても30℃を越す佐賀市。

 

今日は仕事は休み。

夜、子供たちと、

こちらの番組。

「ジョブチューンSP」

f:id:hishi07:20160813213246j:plain

普段、私は見ないバラエティー番組。

子供たちはバラエティーばかり(笑)

今日、見た理由。

「人気ラーメン店店主122人が美味しいと思うカップ麺No.1発表!」

 

当たり前の話ですが、

スポンサーの強弱か、

企業力の強弱か、

ノミネート商品は、

ほぼ日清食品(苦笑)

 

ちなみにその前のランキングは、

人気パン屋店主が選ぶコンビニパン。

コンビニパンと申しましても、

大手パン屋とコンビニ製パンが同列。

それもいかがなものかと思いますが、

ノミネートコンビニパンはセブンイレブンだらけ。

無論1位もセブンイレブン(苦笑)

 

それはともかく、

驚いたのは、

そのカップ麺ノミネート商品。

何と、

一列目に我らがサンポーの焼豚ラーメン。

人気ラーメン店店主122人が美味しいと思うカップ麺 ノミネート商品

これには驚き。

無論、

ランキングにはまるで関係ありませんでしたが(笑)

 

しかしながら、

これで全国の方々に、

番組中に取り上げられていた、

明星「地域の名店・もちもちの木」

そして不動の日清「カップヌードル」の間の、

前近代的、見た事がないカップ麺は何なのか。

そう思っていたたげれば・・・・

 

ということで、

出来レース的第1位は、

日清カップヌードル。

人気ラーメン店店主122人が美味しいと思うカップ麺No.1 カップヌードルシリーズ

今日初めて知りましたが、

カップヌードルとシーフードは同じ麺の幅。

対してカレーヌードルは幅が広いとの広報。

意外とタメになる、

事実上のメーカー広報番組(笑)

日清 カップヌードル

カップヌードル。

ラーメンを真似せず、

ラーメンを超える存在。

この先も超えるカップ麺は出ないであろう、

オリジナル。

 

この結果だけは私も納得。

 

番組中のコマーシャルが、

常時録画と言う機能ゆえに、

意味がなくなり、

番組の中に組み込まれてきた昨今。

 

流れ続ける情報の中から、

事実を見極める必要。

 

見るだけではダメ。

考えなければ。

 

 


 

カップヌードル

日清食品

127円(マックスバリュ)