今日も薄い青空。
強烈な熱波。
どこに行っても暑さ・暑さ・暑さ。
夜になっても30℃を越す佐賀市。
今日は仕事は休み。
夜、子供たちと、
こちらの番組。
「ジョブチューンSP」
普段、私は見ないバラエティー番組。
子供たちはバラエティーばかり(笑)
今日、見た理由。
「人気ラーメン店店主122人が美味しいと思うカップ麺No.1発表!」
当たり前の話ですが、
スポンサーの強弱か、
企業力の強弱か、
ノミネート商品は、
ほぼ日清食品(苦笑)
ちなみにその前のランキングは、
人気パン屋店主が選ぶコンビニパン。
コンビニパンと申しましても、
大手パン屋とコンビニ製パンが同列。
それもいかがなものかと思いますが、
ノミネートコンビニパンはセブンイレブンだらけ。
無論1位もセブンイレブン(苦笑)
それはともかく、
驚いたのは、
そのカップ麺ノミネート商品。
何と、
一列目に我らがサンポーの焼豚ラーメン。
これには驚き。
無論、
ランキングにはまるで関係ありませんでしたが(笑)
しかしながら、
これで全国の方々に、
番組中に取り上げられていた、
明星「地域の名店・もちもちの木」
そして不動の日清「カップヌードル」の間の、
前近代的、見た事がないカップ麺は何なのか。
そう思っていたたげれば・・・・
ということで、
出来レース的第1位は、
日清カップヌードル。
今日初めて知りましたが、
カップヌードルとシーフードは同じ麺の幅。
対してカレーヌードルは幅が広いとの広報。
意外とタメになる、
事実上のメーカー広報番組(笑)
カップヌードル。
ラーメンを真似せず、
ラーメンを超える存在。
この先も超えるカップ麺は出ないであろう、
オリジナル。
この結果だけは私も納得。
番組中のコマーシャルが、
常時録画と言う機能ゆえに、
意味がなくなり、
番組の中に組み込まれてきた昨今。
流れ続ける情報の中から、
事実を見極める必要。
見るだけではダメ。
考えなければ。
カップヌードル
日清食品
127円(マックスバリュ)