さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんの佐賀県

今日も雲の多い晴れ間。

朝方は涼しさを感じたものの、

日中はかなりの暑さ。

夕方、激しい雨。

今年の夏らしい天候だった佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「うどんの佐賀県」

 

毎回、毎回。

今度こそ、

ラーメン以外をと思いながら、

今日もラーメン。

それだけ中毒(笑)

2016.8うどんの佐賀県 ラーメン

今日のは麺硬め。

やはり佐賀県のラーメンは柔らかい方がいい。

そしてスープは濃いめ。

無論、今風の濃さではなく、

雑味とエグミと甘みの渾然一体。

これに中毒性。

 

単なる食堂の1杯に終わらない、

「うどんの佐賀県」

その佇まいと共に、

貴重。

 

貴重と言えば、

こちらの話題。

山口知事の飄々と物事を進める態度、

貴重。

前知事とはかなりの差異。

 

もう知事の腹は決まってるのでしょうね。

オスプレイ誘致で。

 

無論、県営見学施設併設が前提。

1ヶ月もたてば、

誰も来なくなるバルーンミュージアムなんて、

前近代的な箱モノに、

13億も使ったのなら、

もっと活用できて定期的に人を呼べる、

県営見学施設を。

自衛隊広報施設も加えても可。

知事、ぜひ決断を。

 

佐賀空港を、

ただの陸自ヘリ隊併設空港にはさせない。

 

ただでは起きるな佐賀県!

 

 


 

うどんの佐賀県

ラーメン 430円

佐賀市高木瀬西5丁目14-4

0952-30-0246

11:30頃~20:30頃

日曜定休