さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

dark black and glossy piano black

今日は曇り空。

雨が降りそうにはない雲色。

かなり蒸し暑く感じた佐賀市。

台風は明日遅く近く予報。

 

今日は仕事が休み。

最後にこちら。

「ギネス」

ドラフト ギネス

私が最も好むビール。

先だって外で飲んだ際は、

1杯700円程。

自分では到底作れない泡の綺麗さに、

何杯でも行けますが、さすがに自制(苦笑)

 

なので缶。

久しぶりに購入しましたが、

その理由。

今日でビール(実は新ジャンル)止め!

私に近しい人たちほど、

何度その言葉、聞いた事か・・・

と申しておりますが(苦笑)

 

少なくても今月。

金、土以外の飲酒を止めようと決心。

本気(笑)

 

さてそのギネス。

言わずと知れた黒ビール。

黒といえばこちらの話題。

来週発表のiPhone 7。

今日は色について。

The iPhone 7 will also come in two new color options which KGI describes as “dark black” and glossy “piano black”, replacing space grey.

記事によると、

濃い黒と光沢のある黒が、

スペースブラックに置き換わるとの事。

 

私はずっとスペースブラックでしたので、

もし機種変更するのなら、

このどちらか。

 

通常なら実物を見て決めるのでしょうが、

毎回毎回、実物が店頭に並ぶ前に予約開始。

前例がない程、

新型iPhone注目が集まらない今回。

さて私は・・・・・

 

ビール(実は新ジャンル)の量が増えそう(苦笑)

 


 

キリンドラフトギネス

キリンビール

259円(マックスバリュ)