さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ一番 パスタデリ ペペロンチーノ スパゲッティ

今日は薄い雲と青空。

相変わらず日差しが強い佐賀市。

蒸し暑さもあり、

まだまだ夏。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「サッポロ一番 パスタデリ ペペロンチーノ スパゲッティ」

サッポロ一番 パスタデリ ペペロンチーノ スパゲッティ

8月29日新発売。

私このペペロンチーノが大好きでして、

食べるよりも作る方。

サッポロ一番 パスタデリ ペペロンチーノ スパゲッティ 中身

中身はトッピングとパスタソース。

 

5分待って出来上がると、

見た目はペペロンチーノ。

サッポロ一番 パスタデリ ペペロンチーノ スパゲッティ 出来上がり

食してみると、

ニンニク風味とごく僅かのアンチョビ風味。

ソースは程々ペペロンチーノ。

ただパスタと言いますか、

麺が少々、難。

 

広報にも、

「アルデンテ食感」とありますが、

それが裏目に出ていて硬過ぎ感、大。

さらに表面ががさっとしていて、

ゴワゴワ感、大。

総じてパスタとは思えぬ食感。

 

ソースが程々なだけに、

残念。

今後のリニューアルに期待、大。

 

リニューアルと言えば、

こちらの話題。

リニューアルと言って良いのか、

微妙ですが。

私も2007年に

「のぼる屋」へ。

f:id:hishi07:20070706143353j:plain

ラーメンと言うより、

細過ぎる優しいうどん。

そんな記憶。

1000円と言う、

思考停止価格も良い記憶(笑)

志げる食堂

佐賀でも、

唐津の関東軒や、

佐賀県庁側にあった志げる食堂なども、

閉店から復活しましたが(志げる食堂は再閉店)

以前とはかなり違う印象。

幸陽軒 看板

まぁそれを言うなら、

幸陽閣だって、

幸陽軒時代とはだいぶ違う印象。

 

結局、過去より未来。

明日は新型iPhone発表の日。

 

 


 

 

サッポロ一番 パスタデリ ペペロンチーノ スパゲッティ

サンヨー食品

139円(ダイレックス)