さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜ラーメン 三吉

今日は雨。

終日雨が降り続いた佐賀市。

全般かなり激しく、時には嵐。

彼岸花もそろそろ終わり。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「長浜ラーメン三吉」

 

進んで行きたくはないものの、

なぜか月に1度位ならと、

忘れきれない習慣(苦笑)

佐賀市 長浜ラーメン 三吉 A定食

A定食。

ラーメン、ご飯、トンカツのセット。

今日のトンカツはかなりの厚さ。

少々三吉らしくない上出来具合。

無論、単なる巡り合わせ。

長浜ラーメン 三吉ラーメン

ラーメン。

ぽきっとした細い黄色い麺。

脂に頼らない濃いスープ。

ざくっと入った新鮮なチャーシューと、

ねぎ。

使い古された作業着姿の男性客が数名。

無論、アルコール入り。 

佐賀市 最強辛子高菜

そして佐賀市内最強辛子高菜。

 

総じて、

三吉らしさ。

飾りやご馳走ではない、

昔ながらの本物(笑)

 

さて、

本物といえばこちらの話題。

彼は本物。

こんな事を私が話しても、

我が息子くんすら聞く耳持たないでしょうが、

私とほぼ同年齢の

イーロン・マスク氏が言えば、

嘘も本当に聞こえるから不思議。

もともと宇宙に興味を持たれ、

国が放棄し始めた宇宙開発を、

民間の手で突き進む氏の事業には感銘。

Elon Musk

@elonmusk

ただ氏も、

自身が生きている間に、

本気で火星に行けるとは思っていない。

ただ行く努力をする。

Elon Musk Mars

@elonmusk

私も少々、努力が必要。

火星行きなどと言う、

大きな夢に向かってではなく、

単なる現実に対してですが(苦笑)

 

 

長浜ラーメン 三吉

A定食 880円

佐賀市鍋島大字八戸溝157-1

0952-31-4088

10:30~2:00

火曜定休