さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

金ちゃんヌードルしょうゆとんこつ

今日は晴れのち曇り。

午前中は涼しい風に青い空。

その後急速に雲が広がった佐賀市。

昨日同様、涼しい1日。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「金ちゃんヌードルしょうゆとんこつ」

金ちゃんヌードルしょうゆとんこつ

徳島製粉の主力ブランド欽ちゃんヌードル。

ここ佐賀の地でも、

オリジナル金ちゃんヌードルは店頭に。

ただそれ以外はごく少数。

寄ったドラッグストアに何と新商品。

金ちゃんヌードルしょうゆとんこつ 蓋

金ちゃんヌードルらしく、

蓋つき。

昨日のまるか食品が蓋つきを止めた今、

貴重な懐古。

金ちゃんヌードルしょうゆとんこつ 中身

中身は粉末スープとかやく。

 

4分待って出来上がると、

良い香り。

ただ醤油タレは感じるが、

豚骨感は微妙。 

金ちゃんヌードルしょうゆとんこつ 出来上がり

具材は3種。

豚肉とメンマとねぎ。

量も少なめ、

カットも小さめ。

 

それでも雰囲気。

カップ麺はカップ麺。

ラーメンにはなれない。

そしてなる必要もない。

割り切り良し。

さすが徳島製粉。

 

頑張れ!サンポ−

 


 

 

金ちゃんヌードル しょうゆとんこつ

徳島製粉

105円(ドラッグストア コスモス)