さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

トップバリュ 酸辣湯麺

今日は雨のち曇り。

午後になっても、

厚い灰色の雲が空を覆った佐賀市。

気温は15℃前後でも、

寒々とした空模様。

 

今日は仕事が休み。

子供の部活の引率帰りに、

こちらを。

「トップバリュ酸辣湯麺」

トップバリュ 酸辣湯麺

イオンのプライベートブランド、

トップバリュ、

冬の季節の限定品。

同時発売は台湾ラーメン、台湾まぜそば。

11月15日より。

トップバリュ 酸辣湯麺 中身

中身は意外に多く、

共に後入れの粉末スープと液体スープ、

そしてかやく。

トップバリュ 酸辣湯麺 出来上がり

4分待って出来上がると、

軽いラー油系の香り。

 

若干のとろみがそれらしさ。

辛さも抑えられ、

お酢の雰囲気と混じり合い、

何だか旨味すら感じる錯覚。

さすがイオン(笑)

ただ価格相応と言えば、

それまでですが、

具材が少なく少々残念。

口に含むと散る溶き卵は、

なかなかの出来具合。

 

どうせなら麺を抜き、

フルサイズのスープとして

売り出せば良いものを。

無論、具材を増やした上で。

 

さて昨日のトップバリュ バーリアルの記事。

飲んだ帰りに、

さらに家で飲み、

その上で記事をアップした為、

最も書きたかったことを、

すっかり忘れておりました(笑)

www.saga-s.co.jp

ビール税一本化。

これまで異なっていた

ビール77円、発泡酒47円、

新ジャンル28円の税率が

段階的に55円に一本化(350㎜)

新ジャンルは途中で発泡酒に統合され、

2026年には3類統一完了する予定。

 

我が常飲酒、

新ジャンルバーリアルも

いずれなくなる運命。

まずくてもまずいなりに楽しめる低価格品。

低価格なんだからと割り切れる存在感。

 

私もそろそろ寝る前の飲酒。

止め時か・・・・・・

 

いや、

ビールに戻れる経済力を身につけるべき。

さて(苦笑)

 


 

 

 

トップバリュ 酸辣湯麺

イオン

95円(トップバリュ)