さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

トップバリュ 期間限定 台湾ラーメン

今日は薄い青空。

朝方はかなり冷え込んだものの、

日中は暖かく感じた佐賀市。

明日から天候下り坂。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「トップバリュ 期間限定台湾ラーメン」

トップバリュ 期間限定 台湾ラーメン

昨年も同様に販売されていた、

税込95円という格安カップ麺。

トップバリュ 期間限定 台湾ラーメン 中身

中身は、

共に後入れの液体スープとかやく。

 

4分待って出来上がると、

唐辛子の香り。

そしてニラの香り。

このニラ、

かなりの癖。

トップバリュ 期間限定 台湾ラーメン 出来上がり

総じて良。

ノンフライ麵は、

特有のゴム感がなく、

適度に具材も感じられ、

価格相応なカップ麺。

 

台湾ラーメンと聞くと、

激辛なイメージがありますが、

激辛よりちょい抑えめな辛さが、

トップバリュブランドとして、

ちょうど良い感。

 

辛さが苦手でないのなら、

トップバリュ酸辣湯麺より好印象。

あくまで私はですが・・・・

 

ただし食塩相当量は6.6g

これはカップ麺の中でも高い数値。

高血圧気味の方は要注意。

まぁ私のことですが(苦笑)

 


 

 

トップバリュ期間限定 台湾ラーメン

イオン

95円(マックスバリュ)