さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

トップバリュNoodle しょうゆ

今日は晴天。

雲ひとつないきれいな青空。

澄んだ青空と、

冷えた空気。

冬らしい1日だった佐賀市。

19:00頃ですでに2℃。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「トップバリュ ヌードルしょうゆ」

トップバリュNoodle しょうゆ

イオンが作る

日清カップヌードルのまがい物。

そうは言っても、

立派な商品。

パッケージは、

やはりグロ過ぎると感じますが・・・笑

トップバリュNoodle しょうゆ 出来上がり

3分待って出来上がれば、

過不足ない出来具合。

それでいて常時95円。

イオン系店舗で

カップヌードルは通常150円前後。

それに比して圧倒的安さ。

質は大した違いなし。

 

ただオリジナルはオリジナル。

越える事ができない、

素晴らしい存在感。

 

さて、そのカップヌードル。

健康志向で「カップヌードル」、15%減塩へ : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

さすが日清、未来志向。

 

私は物心ついた頃から、

カップ麺が身近にある世代。

今後、この世代の健康問題が表面化。

 

ファストフード、スナック菓子、

炭酸飲料、公害等々。

それらにどっぷり浸かった世代の高齢化。

私など良い例(苦笑)

 

とっととこの世におさらば出来れば、

そう、世間様の問題にはならないものの、

そうはならない人生の妙。

 

今後のカップ麺業界。

減塩は必須。

私にも減塩は必須(苦笑)

 


 

 

トップバリュNoodle しょうゆ

イオン

95円(マックスバリュ)