さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

井手ちゃんぽん 大和店

今日は天候不順。

晴れたり曇ったり、

みぞれだったり雨だったり。

風も強く冬らしい佐賀市。

 

今日は仕事が休み。

家族で買い物の途中、

こちらで昼食。

「井手ちゃんぽん 大和店」

井手ちゃんぽん 大和店

武雄でかなりの集客を誇る

「井手ちゃんぽん本店」

www.ide-chanpon.co.jp

その井手ちゃんぽんを名乗るお店が、

佐賀市内にも3店舗。

その中のひとつ、大和店。

 

ちょうど昼時。

かなり広いプレハブ然とした店内は、

家族連れよりご高齢者と、

作業服姿が目立つ印象。

井手ちゃんぽん メニュー

メニューは食堂的な本店とは違い、

ちゃんぽん中心。

井手ちゃんぽん 机上

机上には、

ちゃんぽん店らしく大きな胡椒。

井手ちゃんぽん ゆずごしょう

そして白い入れ物の中には、

柚子胡椒。

井手ちゃんぽん おしぼり

おしぼりが家庭的。

井手ちゃんぽん ちゃんぽん

ちゃんぽん(700円)

特徴的な盛り付け。

まさしく山盛りのもやし。

どこから見ても、

どなたが見ても、

驚くに値する盛り付け。

井手ちゃんぽん ちゃんぽん 麺

それでも、

径が広いちゃんぽん器ですので、

端から崩して進めれば、

比較的上手に食べる事が出来、

さらにもやし中心の野菜は、

かなりクタクタに炒められているので、

柔らかさ倍増。

ご年配の方に受けている点でもあります。

井手ちゃんぽん 特製ちゃんぽん

特製ちゃんぽん(880円)

佐賀らしく生卵入り、

そしてやたら多いきくらげ。

こちらは大盛りと同様な

さらに径の広い丼。

井手ちゃんぽん 大和店 年末年始

この年末年始。

かなり頑張った営業時間。

佐賀大和インターに近い立地ですし、

完全禁煙。

井手ちゃんぽん初な方はぜひ。

 

さて、

今日の午後。

虹。

2016 暗雲に虹

暗雲に虹。

田には黒いカラス。

テレビではSONGS。

吉田拓郎 70歳

もう70。

 

今年もそろそろ終わり。

 


 

 

名代井手ちゃんぽん 大和店

ちゃんぽん 700円

特製ちゃんぽん880円

 

佐賀県佐賀市大和町大字尼寺3650-1

0952-62-8181

11:00~21:00

月曜定休日(祝日除く)