さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

いちげん

今日は弱い雨から曇り空。

夜になり冷たい風となった佐賀市。

三寒四温、まさしく。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「いちげん」

いちげん 看板

20:00前、

珍しく駐車場に車がなく、

久々。

いちげん 店内

今までいた店員さんの姿が

見られませんでしたが、

その方が筑紫野に、

新しいお店を開かれたのでしょうか?

 

ラーメン(600円)

いちげん ラーメン

旨味強いスープと、

ちょい太めの麺が良いバランス。

さらに柔らかく、

自然な味付けのチャーシューと、

ネギ。

 

麺の為にスープがあるでもなく、

スープの為に麺があるのでもなく、

具材が出しゃばる事もなく、

全てが混然一体化した、

まとまった一杯。

 

確かにそれはさがらしさ。

www.apple.com

この夜にすっと発表された新製品の数々。

そのひとつ、

iPhone7 Special Edition(PRODUCT)RED。

赤は中国限定などという噂もありましたが、

それではシャレにならない共産色(笑)

 

(PRODUCT)RED。

その趣旨にも賛同。

f:id:hishi07:20170321225124j:plain

マットな感じの赤。

ちょっと見て見たい気が。

 

未だ2機種分、

機種代金を払い続けている身には、

到底購入できませんが(苦笑)

 


 

 

いちげん

ラーメン 600円

佐賀市川副町大字西古賀925-1

0952-45-7865

11:00~15:00

17:00~21:00

毎週水曜日(祝日の場合は営業)定休