さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

井手ちゃんぽん 本店

今日は曇り空。

午前中は蒸し暑さ。

午後は肌寒さ。

時間と共に風が強くなり、

桜、舞い始めた佐賀市。

 

今日は仕事が休み。

子供の部活の引率で武雄へ。

2017 武雄温泉楼門

武雄温泉楼門も桜をバックに。

 

思いの外、勝ち進み、

16:00過ぎの遅い昼食にこちらへ。

「井手ちゃんぽん 本店」

井手ちゃんぽん 本店 玄関

お昼時は外まで行列。

さすがにこの時間に列はないものの、

横に長い店内は、

次第にほぼ満席。

井手ちゃんぽん 本店 ちゃんぽんメニュー

数ある同名店舗とは異なり、

ちゃんぽん以外のメニューが豊富な本店。

井手ちゃんぽん 本店 メニュー

丼(600円〜)ものやラーメン(580円)、

うどん(500円)等々。

井手ちゃんぽん本店 ちゃんぽんめん大盛り ちゃんぽん対比

ちゃんぽんめん大盛り(860円)と、

ちゃんぽん(700円)

こうなると、

ちゃんぽん麺・野菜大盛りも

見て見たいところ(笑)

井手ちゃんぽん本店 餃子

餃子(250円)

程よい大きさで、

ごく普通の存在感。

250円はお手頃価格。

井手ちゃんぽん 盛り

やはりこの盛りは見事。

魚介の入らない佐賀のちゃんぽん。

そう言う中でも、

佐賀市内の春駒や若柳食堂とは異なり、

キャベツが豊富。

その甘さが、

豚骨の甘さにも加わり、

かなり甘いスープも盛り付けと共に、

特徴のひとつ。

井手ちゃんぽん本店 店内

カウンターに座れば、

出来上がる過程が全て見渡せ、

丁寧な仕事ぶりが眼前に。

 

繁雑期も丁寧な対応。

古い店舗ながら、

行き届いた清潔感。

人気なのも納得。

 


 

 

井手ちゃんぽん 本店

ちゃんぽん(700円)

ちゃんぽん麺大盛り(860円)

餃子(250円)

 

佐賀県武雄市北方町志久1928

0954-36-2047

10:30〜21:00

水曜日定休(祝日の場合翌木曜日)・年末年始