さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

寿がきや 赤からうどん 濃厚辛口

今日は薄い青空。

暖かな気温と、

涼しげな風。

麦がきれいにたなびく佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「寿がきや 赤からうどん 濃厚辛口」

寿がきや 赤からうどん 濃厚辛口

インパクトある、

赤いパッケージ。

寿がきや 赤からうどん 濃厚辛口 中身

中身はかやく入りスープの素と液体スープ。

 

5分待って出来上がると、

真っ赤。

寿がきや 赤からうどん 濃厚辛口 出来上がり

しかしながら、

その赤。

直接的な辛さより、

味噌の旨みを感じる奥深さ。

これは印象的。

具材、麺に特徴がない分、

際立つスープ。

なかなか上手な伝え方。

 

さて、

上手な伝え方。

まったく真逆なのが、

こちらの話題。

全国ニューストップ。

www.saga-s.co.jp

本来、昨日決まった、

玄海原発再稼働を書くつもりが、

どうしても佐賀県民としてこちらを先に。

 

今村氏。

佐賀市の隣、鹿島市の出身。

見るからに昔ながらの、

自民党議員。

安倍総理 今村大臣 辞任

2012年に安倍総理が来佐された折にも、

共に宣伝カーに。

 

何事も言い方ひとつ。

伝え方ひとつ。

井の中の蛙は井の中の蛙。

 

重ね重ね、

佐賀県民として情けなさ。

佐賀の選挙民として、

復興地の方々に申し訳なさ。

ただただ・・・・・・ 

 


 

 

寿がきや 赤からうどん 濃厚辛口

寿がきや

227円(ローソン)