さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

わかめラーメン ゆず胡椒と大根おろし風しお

今日も薄い青空。

引き続き黄砂舞う佐賀市。

気温は高く、

夜になっても蒸し暑さ。

少しずつ梅雨の近づき・・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「わかめラーメン ゆず胡椒と大根おろし風しお」

わかめラーメン ゆず胡椒と大根おろし風しお

5月29日(月)エースコックより新発売。

ラーメンに大根おろし。

斬新過ぎ(笑)

わかめラーメン ゆず胡椒と大根おろし風しお 中身

中身は粉末スープにかやく、

大根パウダーはなし。

 

3分待って出来上がると、

柚子胡椒の香りと、

一面のわかめ、わかめ、わかめ。 

わかめラーメン ゆず胡椒と大根おろし風しお 出来上がり

件の「大根おろし」

どうやらスープに含まれているようで、

スープをかき回すと、

つぶつぶが巻き上がる気が・・・・

 

ただスープの味は、

あくまで柚子胡椒。

これはこれで、

良いスープなのですが、

せっかくなら、

別袋で大根おろし。

大根おろしを、

リアルに感じて見たい!

 

次のリニューアルでは、

ぜひ。

 

さて、

リニューアルと言えば、

こちらの話題。

www.macrumors.com

「新型iPhone(iPhone8)は、

 ディスプレイに、

 光学式のTouch IDを埋め込む」

 

これは、

TSMC(台湾積体電路製造)

スマートフォンのCPU受託生産では、

世界最大手から情報との事。

 

もしTouch IDが背面なら、

私は購入を見送ろうと思ってます。

 


 

 

わかめラーメン ゆず胡椒と大根おろし風しお

エースコック

108円(スーパーマーケット モリナガ)