さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ファミリーマートコレクション 鰹だし香る天ぷらそば

今日は薄い青空。

風もなく強烈な暑さ。

雨が少ない今年の夏。

この先の未来に

不安を感じる佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「鰹だし香る天ぷらそば」

ファミリーマートコレクション 鰹だし香る天ぷらそば

ファミリーマートから発売されている、

プライベートブランド商品。

 

どうして、

今更この商品かと申しますと、

娘からの私への誕生プレゼント(笑)

誕生日は相当前だったのですが、

お父さんは、

カップ麺が好きだから。

との事(苦笑)

 

 

知らぬ間に、

大きくなり、

自分のお金で私の為に。

 所詮、

カップ麺ですが(苦笑)

ファミリーマートコレクション 鰹だし香る天ぷらそば 側面パッケージ

シンプルなパッケージ。

製造は日清食品。

食塩相当量は4.1g

ファミリーマートコレクション 鰹だし香る天ぷらそば 食塩相当量

3分待って出来上がると、

一面の天ぷら。

ファミリーマートコレクション 鰹だし香る天ぷらそば 出来上がり

天ぷらもそつなく、

その下の麺もそつなく。

ファミリーマートコレクション 鰹だし香る天ぷらそば 麺

無難な一杯。

 

さて、

無難と言えば、

今回の発表。

www.saga-s.co.jp

国土の65%が適地と言われれば、

国民皆、ふーんと聞き流せる話。

f:id:hishi07:20170730103314j:plain

ただ実際、

原発立地県以外が、

核のゴミを受け入れるはずもなく、

佐賀県も、

そろそろ本気で考えないと・・・・

 


 

 

ファミリーマートコレクション

鰹だし香る天ぷらそば

日清食品

142円(ファミリーマート)