さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ふくの家 ラー麦らーめん500円

今日は曇り空。

分厚い黒い雲が、

強い風に流れた佐賀市。

雨は大した事はなく、

風もそれ程までにはならず。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ふくの家 愛敬店」

ふくの家 愛敬店

最近、新本庄店続きで、

久しぶりに愛敬店。

ふくの家 愛敬店 ラー麦らーめん広告

ぎょうざセット(300円)と思いながら、

入店し食券機。

8月から愛敬店でも提供開始された

ラー麦らーめんが、

珍しく完売になっておらず、

そちらを。

 

ラー麦らーめん(500円)

ふくの家 ラー麦らーめん

どうやら愛敬店、

ノーマルラーメンは未だに黒丼。

ラー麦ラーメンは新丼な模様。

 

それはともかく、

ラー麦らーめん。

1日限定30杯。

ラーメンと同じくチャーシュー2枚に、

煮玉子1つと海苔が2枚。

そして麺がラー麦。

 

トッピングとしては、

煮玉子100円。

焼き海苔80円。

ラーメンと合わせれば、

計530円。

まぁそれが500円。

そう思えばお買い得。

ふくの家 ラー麦らーめん 麺アップ

その程度の思いでしたが、

その実、麺がすごい。

これは明らかに、

ノーマル麺と異なる食感。

 

比較的細く、

しこしことした芯の強さ。

柔めが好みの私でも、

この麺にはかなりの好印象。

ちなみに、 

ラー麦替え玉は150円。

 

替え玉に抵抗のある私には無理ですが、

ラーメンの後、替え玉でラー麦。

これは面白い食べ比べ。

 


 

 

ふくの家 愛敬店

ラー麦らーめん 500円

佐賀市愛敬町11-20

0952-28-3318

11:00〜5:00

元旦休み