さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

お椀で食べるカップヌードル 3食パック 213円

今日は曇り空。

時折、雨が降った佐賀市。

夜になり一段と虫の声。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「お椀で食べるカップヌードル3食パック」

昨日のカップヌードルはビックでしたが、

今回はやたらスモール(笑)

お椀で食べるカップヌードル 3食パック パッケージ

9月11日(月)日清食品より新発売。

 

小世帯シニアを対象にしたと言う、

新シリーズ。

「お椀で食べるシリーズ」

高度経済成長期に

カップヌードルの洗礼を受けた者達の

新たな味噌汁となり得そうな、

このシリーズ。

お椀で食べるチキンラーメン 3食パック

同時発売はお椀で食べるチキンラーメン。

 

赤と白。

かなり目立つパッケージ。

お椀で食べるカップヌードル 3食パック 食塩相当量

食塩相当量は2.1g

 

袋を開けると、

麺とかやくが別袋。

お椀で食べるカップヌードル 中身

麺をお椀に入れ、

上からかやく。

お椀で食べるカップヌードル 3食パック お湯を入れる前

そのまま蓋をせず、

3分待って出来上がると、

今一つの戻り具合。

お椀で食べるカップヌードル 3食パック 出来上がり

それ以外は当たり前ながら、

カップヌードル

玉子も謎肉もネギもエビも、

そのままカップヌードル。

 

コンセプト通りお椀でお手軽。

ただお椀でカップヌードルには、

少々違和感。

なので、

カップヌードルミニの、

替え玉的存在感。

 

これはこれでおもしろさ。

 

おもしろさと言えば、

こちらの話題。

f:id:hishi07:20170920221550j:plain

iOS11。

色々と変わっているようですが、

私の環境では不具合もなく、

20分程度で新環境。

個人的に気になっているのは、

緊急SOS機能。

「ヘルスケア」の

「メディカルID」にある、

「緊急連絡先」に登録した先に、

メッセージと現在位置を送信する機能。(他の機能もあり)

 

これは私のような、

いつどうなるか分からないような人には、

最適な機能(笑)

そうなると、

Apple Watch Series 3。

f:id:hishi07:20170920222732j:plain

かなり細かく心拍数を計測。

安静時に120を越すと、

通知を送ってくれるとの事。

まさしく私にうってつけ(苦笑)

 

あの世への通知では少々困りますが・・・・

 

 


 

お椀で食べるカップヌードル 3食パック

日清食品

213円(マックスバリュ)