さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜一番 栄玉佐賀南店(仮称) メニュー再追加

今日は雲が多いながら、

澄んだ青空も見られた佐賀市。

風も強く涼しい空気。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「長浜一番 栄玉佐賀南店(仮称)」

長浜一番 栄玉佐賀南店(仮称)

そろそろメニューも、

落ち着いたかなと。

長浜一番 栄玉佐賀南店(仮称) 店内

カウンターのみの店内。

紅生姜、ごま、胡椒、タレ、

そして机上には辛子もやし。

長浜一番 栄玉佐賀南店(仮称) 辛子もやし

あとはピリカラスパイスの登場を待つのみ。

長浜一番 栄玉佐賀南店(仮称) メニュー

メニュー。

いよいよワンタンメン(850円)、

ギョーザ(350円)が登場。

果たしてみそラーメン、

コーンラーメンは、

登場するのか?(苦笑)

長浜一番 栄玉佐賀南店(仮称) ワンタンメン

ワンタンメン。

ばさっと入ったネギの下に、

餡の詰まったワンタンが計5つ。

濃い味のチャーシューも、

適当な感じで入っており、

総じて昭和なラーメン。

 

ここ佐賀の地で、

850円はいささか高額なものの、

ご自身の店舗を息子さんに譲り、

わざわざ別店舗で再復活。

今日も愛嬌ある優しい笑顔で立つご主人。

ほんとラーメンが、

好きなんだなぁと再確認。

 

やはり行くのなら、

ストーリーのあるお店。

応援の意味を込めて今後も。

 

 

 

長浜一番 栄玉南佐賀店(仮称)

ワンタンメン850円

佐賀市南佐賀2丁目18-1(栄玉南佐賀店内)

11:30〜15:00

18:00〜21:00

月曜日定休日