さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清のどん兵衛 キムチチゲうどん 熱湯10分

今日は曇り空。

時間と共に雲が厚くなり、

夕方からは弱い雨。

明日は一時雨の予報の佐賀市。

銀杏が見事。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「日清どん兵衛 キムチチゲうどん」

日清のどん兵衛 キムチチゲうどん

11月6日(月)日清より新発売。

キムチ系らしい赤主体のパッケージ。

日清のどん兵衛 キムチチゲうどん 中身

中身はかやく、

粉末スープ。

日清のどん兵衛 キムチチゲうどん 食塩相当量

食塩相当量は4.2g。

これはどん兵衛きつねうどんより、

少量。

 

5分の所、

10分程待ち完成。

日清のどん兵衛 キムチチゲうどん 出来上がり 10分湯戻し

印象的なのは朱色のスープ。

辛さは比較的抑えられ旨味深さ。

 

そして10分程湯戻しし

柔らかく太みの増した麺は、

どん兵衛の懐の深さを感じる存在感。

 

数は少ないものの、

歯切れの良いキムチと、

風味すら感じるニラ、

かきたまとで彩りも鮮やか。

 

総じて、

日本的キムチチゲうどん。

さすがどん兵衛。

韓国の味を日本的に翻訳。

それもかなり上手に。

 

さてその韓国。

www.sankei.com

私は先の大戦で大変な苦労をされた

女性を招くのも悪くないと思いますし、

実効支配している島の物産を出すも、

悪くないと思います。

 

ただただ韓国。

もう少し上手に世渡り。

www.chosunonline.com

国が生き残ると言う事。

それはどういう事か。

 

アジア再編。

リアルに時代が動いている感。

 


 

 

日清どん兵衛 キムチチゲうどん

日清食品

127円(スーパーモリナガ)