さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜一番 栄玉佐賀南店(仮称) ピリ辛スパイス 絶妙進化

今日は曇り空。

日差しはさほどないものの、

寒さは感じなかった佐賀市。

時折軽い雨。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「長浜一番 栄玉佐賀南店」

長浜一番 栄玉佐賀南店

佐賀市内で今、

最も応援したいお店。

極細麺は苦手なものの(苦笑)

 

メニューは特に変わらず、

みそラーメンの復活はないものと・・・苦笑

長浜一番 栄玉佐賀南店 ピリ辛スパイス

 机上も特に変わらないものの、

ピリ辛スパイスに変化。

当初はごろっとした輪切り唐辛子。

それが前回紹介した、

自家製ラー油を炒めたものに変わり、

一段と風味よし。

長浜一番 栄玉佐賀南店 ラーメン

ラーメン(600円)

長浜らしくあっという間に、

出来上がり、

熱々のスープに極細の麺。

今日のスープは、

若干赤みが掛かり、

相変わらずのタレ強さ。

 

ばさっとしたチャーシューも、

数多く。

「いい肉」とは言えませんが(笑)

 

餃子を握りながら、

綾小路きみまろ氏の番組を、

楽しそうに見ている先代も、

いい味(笑)

 

年を重ねた後の道楽のラーメン。

人生の選択としても大応援。

 


 

 長浜一番 栄玉南佐賀店(仮称)

ラーメン 600円

佐賀市南佐賀2丁目18-1(栄玉南佐賀店内)

11:30〜15:00

18:00〜21:00

月曜日定休日