さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

金ちゃん ヌードル 99円

今日は曇り空。

日中は暖かな感じがしたものの、

夕方からはかなり冷え込み、

明日は真冬並みの寒さとの佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「徳島製粉 金ちゃんヌードル」

 

私が今、

佐賀市内で最も気になっているお店は、

「久留米ラーメン 金ちゃん」

久留米ラーメン 金ちゃん

全国区で「金ちゃん」と言えば、

こちらのカップ麺。

金ちゃんヌードル 蓋

サンポー食品より、

一回り大きな徳島製粉。

www.kinchan.co.jp

毎回書いていますが、

四国は徳島のカップ麺が、

ここ佐賀まで流通。

果たして、

我らがサンポー食品カップ麺、

徳島の地で並んでいるのか・・・

 

無理でしょうねぇ・・・・

金ちゃんヌードル 中身

中身は粉末スープとかやく。

蓋つきカップは希少品。

金ちゃんヌードル 食塩相当量

食塩相当量は4.6g。

これからの頑張りどころ。

 

3分待って出来上がると、

これぞインスタントと言う良い香り。

その濃いスープに、

いかにも油で揚げた感満載な麺が

良い風味。

金ちゃんヌードル 出来上がり

さらに見た目も派手。

たまごにねぎ、しいたけにエビ。

そしてチャーシュー。

いわゆる全部入り。

 

この日、

ドラッグストアで99円。

文句のない存在感。

 


 

 

金ちゃんヌードル

徳島製粉

99円(ドラッグストア コスモス)