さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

牛鍋ファミリーパック お持ち帰り版

今日は曇り空。

風も強くかなりの寒さ。

最高気温も10℃以下。

この先の寒さを感じさせた佐賀市。

冬本番。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「吉野家」

吉野家34号線佐賀店

11月29日より店内発売も始まった、

「牛鍋ファミリーパック」

www.yoshinoya.com

肉だけ並盛り4食分。

さて。

牛鍋ファミリーパック メニュー

店内では、

通常のメニューに表記はなく、

机上に別に。

 

今回は持ち帰り。

大きめのどんぶりの中は、

なかなかのインパクト。

牛鍋ファミリーパック お持ち帰り版

きっちりはまった蓋を開けると、

湯気、湯気、湯気。

 

個人的に、

牛皿そのものが4人分と思い込んでましたが、

そうではなく、あくまで牛鍋。

よくよく見れば、

商品名もそうですし(笑)

牛鍋ファミリーパック お持ち帰り版

なので、

牛丼・皿の細切れ肉と玉ねぎではなく、

牛鍋の肉がまさしく肉だらけ・・・・

なので超つゆだく状態と言いますか、

つゆの量がかなり多い。

 

鍋の肉だけと言う特徴的な商品。

それも牛丼のではなく牛鍋の肉。

 

私のような中高年には厳しいですが、

我が家の子供達は、

ほぼ2人で完食(笑)

肉だけなので、

意外とすっきり。

甘辛さが強過ぎる

その味は別として・・・・

 

持ち帰りの利点を活かし、

ご飯だけでなく、

うどんやそば。

他にも色々と活用できそうな

ファミリーパック。

 


 

 

吉野家 牛鍋ファミリーパック

980円