さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清ラ王タテカップ やさいタンメン塩 佐賀では貴重なタンメン体験

今日は明るい曇り空。

気温は低く終日5℃以下。

夜になり氷点下へ向かう佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「日清ラ王タテカップやさいタンメン塩」

日清ラ王タテカップやさいタンメン塩

1月29日(月)日清より全国発売。

ラインナップは全3種。

日清ラ王タテカップやさいシリーズ

この内、醤油が新発売。

他は関東甲信越と静岡県のみの限定発売が、

全国販売へ。

 

全粒粉を加えた「まるで、生めん」

炒め野菜の旨味が溶け込んだ各スープ。

さて。

日清ラ王タテカップやさいタンメン塩 食塩相当量

とても優しい色使いのパッケージ。

食塩相当量は5.6g

これは残念。

 

5分待って出来上がると、

とても良い香り。

日清ラ王タテカップやさいタンメン塩 出来上がり

スープがとても多いように感じますが、

これは麺の量が極端に少ない為。

 

ただこの麺の量は、

戻り具合も関係ある印象。

通常サイズ縦型カップゆえに、

3層ストレートノンフライ麺の、

戻り具合はかなり難しい感、大。

日清ラ王タテカップやさいタンメン塩 麺アップ

ただその分、麺は立派。

密度がありながら、

もっちり感。

 

合わさるスープも旨味が深く、

かなり上出来。

 

具材もタンメンらしく、

キャベツが多く、

ニラ、パブリカ、コーンの色味もきれい。

残念ながら写真では、

キャベツの大半は

沈んでいますが・・・笑

 

総じて上出来。

ノンフライ麺と思えぬ完成度。

 

さがではほぼ食せないタンメン。

それをお手軽に味わえる、

上出来カップ麺。

 

日清、今年も抜かりなし。

 


 

 

日清ラ王タテカップ やさいタンメン塩

日清食品

128円(ダイレックス)