さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ふくの家 愛敬店 ブレのない格安ラーメン

今日は曇り時々雪。

朝方は路面凍結し、

あちらこちらで大渋滞。

日中も気温が上がらなかった佐賀市。

明日も冷え込む予報。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ふくの家 愛敬店」

ふくの家 愛敬店

おそらく佐賀市内で、

最も集客率の高いラーメン店。

本庄店も合わせて。

ふくの家 愛敬店 ラーメン350円

ラーメン(350円)

作り手は日々変わっていると

思われるものの、

ブレを感じさせない格安ラーメン。

 

行く度に、

唐辛子が多くなってる辛子高菜も、

寒さの中の良い刺激(笑)

 

さがらしい、

滋味な味ではないものの、

これはこれで、

ひとつのラーメン店らしさ。

佐賀を代表するお店のひとつなのは、

間違いなし。

 

さてその佐賀。

陸上自衛隊機の大きな事故。

www.saga-s.co.jp

佐賀県唯一の陸上自衛隊駐屯地、

目達原(めたばる)駐屯地。

その所属機が墜落。

 

不幸にも民家に落ちてしまいましたが、

周辺は、ほぼ田んぼ。

どちらかと言えば、

田んぼの方が住宅地より面積は広い。

 

余程の原因があった事と・・・・

 

 

 


 

 

ふくの家 愛敬店

ラーメン 350円

ごはん(小)100円

佐賀市愛敬町11-20

0952-28-3318

11:00〜5:00

元旦前後休みあり