さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

久留米ラーメン 金ちゃん とりあえず21時まで

今日は晴天。

きれいな青空に暖かな日差し。

風は冷たかったものの、

冬の良い1日。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「久留米ラーメン 金ちゃん」

久留米ラーメン 金ちゃん 外観 とりあえず21時まで

しばらく前より、

営業時間が長くなり21:00まで。

 

ならば仕事終わりでも。

 

一見してラーメン店には見えぬ外観。

扉を開けると以前はなかった、

少々煩雑に見える食券機。

久留米ラーメン 金ちゃん食券機゛

最近は赤ラーメン(580円〜)が、

一押しな様子。

久留米ラーメン 金ちゃん 高菜とニンニク

席に着くと、

瓶入りの高菜とニンニク。

壁を見上げると、

みそ豚骨ラーメン(700円)なるものも。

久留米ラーメン金ちゃん みそ豚骨ラーメン

今日の私はチャーハン定食(830円)

食券機には、

単品チャーハンと同じ量との注記。

久留米ラーメン金ちゃん チャーハン定食

旦那さんと奥さんの、

息のあった共同作業でテンポ良く完成。

 

ラーメン。

久留米ラーメン金ちゃん チャーハン定食 ラーメン

ネギ、海苔、キクラゲにチャーシュー2枚。

すっきりとしたスープに細めの麺。

丁寧な作り。

 

チャーハン。

久留米ラーメン金ちゃん チャーハン

ネギ、玉ねぎ、卵にひき肉。

ご飯粒が強調された炒め具合。

量も多くラーメン店の王道的存在感。

 

総じて真面目。

お店も味も。

これを普通と言ってしまえば、

それまでですが、

飲食店としての基本。

これがしっかりしているラーメン店が、

大変少ないここ佐賀において貴重なお店。

終日禁煙も好感。

 

私の後には、

複数のご高齢の女性グループ。

 

この先も幅広い客層に合った、

基本強いメニューをぜひ。

 


 

 

久留米ラーメン 金ちゃん

チャーハン定食 880円

佐賀市大和町大字尼寺3508-8

0952-62-7770

11:00〜21:00

不定休