さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ もっともっと激辛×辛さゼロ 辛さゼロとは一体・・・・

今日は曇り空。

気温も比較的高め。

少しずつ春近づく佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。
「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ

 もっともっと激辛×辛さゼロ」

ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ もっともっと激辛×辛さゼロ

目がチカチカする、

劇画調パッケージ(笑)

ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ もっともっと激辛×辛さゼロ 中身

中身はかやくと激辛ソースと、

辛さゼロソース。

この辛さゼロとはいかなる物か・・・?

ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ もっともっと激辛×辛さゼロ 食塩相当量

塩分相当量は7.6g。

計2玉分、無論ソースも・・・

致し方なし・・・

 

3分待って出来上がり、

パッケージ通りに、

向かって左に激辛ソース、

右に辛さゼロソースを投入。

ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ もっともっと激辛×辛さゼロ 出来上がり

この時点で鼻につく激辛ソース。

しかし食して印象的なのは

やはり辛さゼロソース。

 

 

ペヤングのほの甘辛いソースではなく、

コクと深みと旨味を感じる別物ソース。

これはなかなかの出来具合。

ペヤング と 辛さゼロソースとは?

激辛ソースから、

辛味をなくした素の実力。 

 

ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ もっともっと激辛×辛さゼロ 混ぜ合わせ版

ただ激辛ソースは強烈。

いつまでも口に残る辛味成分。

 

と言う事で、

双方味わった後、

混ぜ合わせ何とか子供達と完食(笑)

 

しかしながら、

この辛さゼロソース。

なかなかの存在感。

ペヤングらしくはないものの。

 


 

 

ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフもっともっと激辛×辛さゼロ

まるか食品

199円(ダイレックス)