さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らーめん家MARU さがストロング系

今日は薄い青空。

25℃近くまで上がった外気温。

夜になっても暖かさ続く佐賀市。

桜の蕾も少しずつ。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「らーめん家MARU」

らーめん家MARU 外観

2016年にオープンした同店。

今風な店舗外観と店内。

明るい店内は、

カウンターとテーブル。

らーめん家MARU 店内

紅生姜やゴマ、

後から持って来てくれる高菜瓶には蓋。

好感。

 

メニュー。

豚骨らーめん580円〜

2018らーめん家MARU メニュー

セットメニューも、

チャーハンに餃子、

唐揚げと過不足なし。

2018らーめん家MARU セットメニュー

豚骨らーめん(580円)

かなり高水準な見た目。

これは見事。

らーめん家MARU 豚骨らーめん

無論、見た目だけではない、

その実力。

 

雑味なく、癖もないまま、

脂と共に舌に絡みつく旨味深いスープ。

らーめん家MARU 豚骨らーめん 麺

そして麺。

細く硬めでまさしく「博多」

替え玉が苦手な私でも、

つい言ってしまいそうになる程、

印象的。

 

さらにチャーシュー。

自然な味付けと大き目なカット。

贅沢に感じる3枚。

 

総じて「ストロング系」

ちょっと前なら「ワイルド系」

 

大変丁寧な接客をされる若いご主人。

店内の雰囲気からラーメンの味まで、

随所に感じる真面目さ。

 

年々、野性味に磨き。

滋味とは異なるさがの個性。

 


 

 

らーめん家MARU

豚骨らーめん 580円

佐賀県佐賀市多布施2-4-25

0952-20-0321

11:00~15:30

18:00~21:30

月曜定休日(祝日の場合、翌火曜日)