さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

来雷軒(らいらいけん) 丁寧に作られた久留米らしさ

今日は薄い青空。

桜が目立ち始めた佐賀市。

大学の卒業式だった様で、

艶やかな女学生の姿。

 

昨日の久留米行き。

もう1店舗、こちらへ。

「来雷軒」

来雷軒 外観

2012年の開店当初、

かなり感銘を受けた同店。

シンプルな店舗に、

シンプルなラーメン。

あれから6年。

来雷軒 店内

店内色々と張り紙が増えているものの、

カウンターとテーブル席は変わらず。

来雷軒 2018メニュー

メニュー。

開店当初と変わらずにシンプル。

2018来雷軒ラーメン

 ラーメン(550円)

きれいに整い、

丁寧な仕事が伝わる1杯。

今風に偏る事もなく、

古過ぎる事もなく。

ちょうど良いバランス。

 

有名店ひしめく久留米にあって、

開店以来の人気にあぐらをかく事なく、

変わらぬ基本の良さを感じた1杯。

 

派手さはないものの、

しっかりとした久留米らしさ。 

 


 

 

来雷軒

ラーメン 550円

福岡県久留米市櫛原町31

11:30~14:30

17:00~20:00

日曜日定休(他にもあり)