さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

がぶがぶらーめん本店 がぶ肉らーめん(800円)

今日は雲が多少広がるものの、

青い空が印象的だった佐賀市。

澄んだ青に長い飛行機雲。

どこかに行きたい・・・・苦笑

 

今日の仕事終わりはこちら。

「がぶがぶらーめん本店」

 

連日満員続く同店。

がぶがぶらーめん本店 店内

カウンターのみの店内。

一段とそれらしく演出。

2018.5がぶがぶらーめん 注文票

注文票。

基本変わりませんが、

無料トッピング表記が多少変化。

 

ニンニク、背脂、秘伝の醤油。

これらの「普通」とは「なし」の事。

私は今まで誤解。

普通とはあくまで、

普通に入っているものと・・・・

がぶがぶらーめん トッピング人気ランキング

今日は初となるがぶ肉らーめん(800円)

トッピング、人気一番との事。

がぶがぶらーめん がぶ肉らーめん

前回よりさらに野菜が少なくなった印象。

がぶ肉の通り、肉塊が4つ。

厚みと言いますか塊感は強いものの、

大きさそのものは、どちらかと言えば

小さいので無理なく食せる印象。

ただ醤油味が強く、

脂身が苦手な私は2つで十分。

がぶがぶらーめん がぶ肉らーめん 肉アップ

今日も改めて関心。

 

それぞれの客が、

それぞれに違う注文。

さらにシステムを知らない方への説明に、

おつり払い等々。

それらをひとりでさばき、

さらに笑顔の店主さん。

とにかく立派。

 

 


 

 

がぶがぶらーめん本店

がぶ肉らーめん 800円

佐賀市巨勢町大字牛島255-7 1F

0952-27-3030

11:00〜15:00

18:00〜19:30(麺等終了時閉店)

木曜日定休