さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルちゃん 赤いカレーうどん タイ風 値段相応のエスニック感。

今日は薄い青空。

日差しは強く、

気温も30℃程だったにも関わらず、

空気が軽く風に涼しさを感じた佐賀市。

梅雨とは思えぬ今年の梅雨。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「マルちゃん赤いカレーうどん タイ風」

マルちゃん赤いカレーうどん タイ風

目がチカチカする

まとまりのないパッケージ。

マルちゃん赤いカレーうどん タイ風 中身

中身は粉末スープと特性油。

マルちゃん赤いカレーうどん タイ風 食塩相当量

食塩相当量は4.9g

 

5分待って出来上がると、

調味湯の赤が印象的。

マルちゃん赤いカレーうどん タイ風 出来上がり

具材の刻み揚げ、ねぎ、鶏肉ダイス。

刻み揚げと鶏肉ダイズは、

小さいながら存在感。

ただ量が少ない。

 

タイ風と言う言葉から想像する程、

強いエスニックさは感じませんが、

それはそれで軽めもまた「あり」

 

やはり「タイ国」のイメージで、

お手軽なのはこちらが最強か? 

いなば チキンとタイカレー

いなば チキンとタイカレー。

レッドがありませんが(大笑)

 


 

 

マルちゃん 赤いカレーうどん タイ風

東洋水産

105円(マックスバリュ)