さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ボンカレーゴールド 中辛風ヌードル 皮付きジャガイモは存在感

今日は曇り空。

午前中は強弱を付けた雨。

午後からは分厚い雲に覆われた佐賀市。

夜になっても蒸し暑さ。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ボンカレーゴールド中辛風ヌードル」

ボンカレーゴールド 中辛風ヌードル

東洋水産より6月25日新発売。

ローソン先行、同時発売は焼きそば。

ボンカレーゴールド 中辛風ヌードル 側面パッケージ

パッケージはボンカレーそのもの。

なぜ、中辛「風」なのか?

ボンカレーゴールド 中辛風ヌードル

回答はこちらに。

ボンカレーゴールド 中辛風ヌードル ボンカレーは使用されず

「ボンカレー中辛」は使用されておらず、

あくまでイメージ、なので「風」(笑)

ボンカレーゴールド 中辛風ヌードル 食塩相当量

食塩相当量は5.2g

ビックカップにしては少ない印象。

 

4分待って出来上がると、

かなりお湯が吸われ、

印象的なのは、

干上がったかのような具材。

ボンカレーゴールド 中辛風ヌードル 出来上がり

多角形のじゃがいもは皮付き。

豚肉は平たく、

細切れの人参も意外と多い。

 

総じて具沢山な見た目。

たださすがにビックカップ。

かき回せば、

具材より麺が全面。

 この麺。

中年男には重く多い(苦笑)

 

ボンカレーは久しく食しておらず、

再現性は何とも言えないものの、

カレースープはしっかりしたもの。

 

ただただ麺の量が多い・・・・・

残念・・・・・

www.tv-tokyo.co.jp

今日のガイヤの夜明け。

「華麗なるカレー戦争」

「インドでボンカレー」

boncurry.jp

ボンカレー生誕50周年。

f:id:hishi07:20180626221114j:plain

がんばれ、大塚食品!

がんばれ、日本!

 

 


 

 

ボンカレーゴールド 中辛風ヌードル ローソン先行発売

東洋水産

216円(ローソン)