さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

セブン-イレブン 鶏の炭火焼 柚子こしょう付 遠くに宮崎を・・・・・

今日は天候不順。

朝方は雷雨。

その後、降ったり止んだり。

気温はさほど上がらないもの、

湿度は高い佐賀市。

いよいよ7月。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「鶏の炭火焼」

セブンイレブン 鶏の炭火焼

セブンイレブンのお惣菜。

以前紹介いたしました夜セブン。

16:00〜24:00購入で30円引き。

夜セブン

いよいよ本日で終了。

 

今回はテトラパックの鶏の炭火焼。

以前からちょくちょく購入。

 

三角形が印象的なパッケージ。

レンジで温めると、

時折、パン!パン!と破裂音。

刺激的な待ち時間(笑)

セブンイレブン 鶏の炭火焼 

開いて見ると良い香り。 

炭で焼いた香りが充満。

一粒一粒が大きめで、

少々固めなのも、

鶏の炭火焼らしさ。

遠くに宮崎の地鶏の炭火焼を想像・・・・・

 

私が宮崎での真っ黒な炭火焼を食したのは、

もう4年も前。

八紘一宇の塔

テトラ型で思い出した、

八紘之基柱(あめつちのもとはしら)

通称八紘一宇の塔。

 

天孫降臨の地(私は異論がありますが)

神武東征の地。

 

明らかに日本建国に、

何らかの秘密を持つ宮崎。

 

どこか遠くへ行きたい・・・・苦笑

www6.nhk.or.jp

テレビでは宇多田ヒカルさん、初恋。

これはもはや讃美歌。

 

少しだけ、遠くに行けた気分・・・・・・

 


 

 

セブンイレブン 鶏の炭火焼

セブンイレブン

270円(夜セブン価格)