さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清のどん兵衛 肉そば 牛肉感かなりのもの・・・されど

今日もほぼ晴天。

強い日差しに高い気温。

ただ風が強く暑さとしては、

多少緩和された佐賀市。

台風接近中。

妙な方向から。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「どん兵衛 肉そば」

 どん兵衛 肉そば 2018リニューアル版

日清より7月23日リニューアル販売。

 かなり立派に見えるパッケージ写真。

2018どん兵衛 肉そば 食塩相当量

食塩相当量は5.2g

これはどん兵衛きつねうどんより、

やや少なめ。

 

中身は粉末スープにかやく。

2018どん兵衛 肉そば 中身

3分待って出来上がると、

強めの良い香り。

2018どん兵衛 肉そば 出来上がり

肉そばの名ではありますが、

どちらかと言えば、

小切りワカメが目立つ。

2018どん兵衛 肉そば 牛肉

件の牛肉は塊感があり、

程よい甘さが肉そばらしさ。

ただ小さい上に数も少なく、

甘さが移ったスープに、

少々負けている印象。

 

牛肉らしさはかなりのもの。

されど量の少なさが残念。

 

ふと思い出したのが、

佐賀県唯一、

そして九州最初の立ち食いうどん、

鳥栖駅の中央軒。

そこの名物、かしわうどん。

あのつぶつぶ感。

 

次はぜひ、

かしわうどん。

 


 

 

日清どん兵衛 肉そば

日清食品

127円(マックスバリュ)