さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ペヤング からしMAX ソースやきそば からし辛さは珍しさ

今日も薄い青空。

引き続き日中は暑過ぎるものの、

夕方からは、やや涼しい風吹く佐賀市。

73年目の長崎原爆忌。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ペヤングからしMAXソースやきそば」 

ペヤング からしMAX ソースやきそば

8月6日ファミリーマート先行発売。

からしを連想させる黄色のパッケージ。

ペヤング からしMAX ソースやきそば 中身

中身は液体ソースとかやく。

ペヤング からしMAX ソースやきそば 食塩相当量

食塩相当量は4.6g

これはノーマル版より1g多い量。

 

3分待って出来上がると、

強烈なからしの香り。

黒い液体ソースにからし成分が、

入っているようで、

かき回す度に目と鼻がやられる、

波状的に迫るからし強さ。

ペヤング からしMAX ソースやきそば 出来上がり

唐辛子やわさびには、

ある程度慣れているものの、

からしには、さほど耐性がなく、

これは意外に新鮮。 

 

ペヤングらしいソースの風味と、

ストレートなからし辛さ。

寄せては返す相互作用。

 

ただひとりでは飽きる感、大。

 

という事で、

今回も子供達と共に(笑) 

子供達、目と鼻にはくるそうですが、

何とかなるとの感想。

 

お盆休みも近づき、

帰省される子供さん、

お孫さんと夏休みの良い思い出に、

ぜひ(大笑)

 


 

 

ペヤングからしMAXソースやきそば

まるか食品

198円(ファミリーマート)