さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

麺屋ぷいぷい 久々の新規店。これからに期待・・・・

今日は曇りのち晴れ。

雲は多いものの、

晴れ間の広がった佐賀市。

夕方はきれいな夕焼け。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「麺屋ぷいぷい」

麺屋ぷいぷい 看板

先だって通りすがりさんより

開店したとのコメントを頂き、初。

 

佐賀市から神埼に抜ける久保泉に位置し、

以前は「味匠 勝どき」

麺屋ぷいぷい 店舗外観

新規店としては、

かなり地味に映る店舗外観。

麺屋ぷいぷい この先の予定

開店まもなくで、

色々と変更がある模様。

 

入ってすぐに食券機。

手作り感のあるメニュー表記。

麺屋ぷいぷい メニュー

店内はカウンターと小上がり、

そしてテーブル。

かなりの席数。

麺屋ぷいぷい 店内

机上は紅生姜にゴマ、タレ、

胡椒、餃子のタレ、ラー油に唐揚げ用の塩。

麺屋ぷいぷい机上

 レンゲと紅生姜には蓋。

 

ラーメン(580円)

麺屋ぷいぷい ラーメン

丼が大きいのか麺とスープ、

そして具材がかなり少なく見え残念。

 

チャーシューは、

佐賀市内最薄だと思われる程、激薄。

海苔も滅多にみられない程の小ささ。

 

新規店580円のラーメンとして、

かなり弱い印象。

 

ただし、

複雑な豚骨スープ。

ラード強さなのか、

妙にチャーハンの味に感じる、

珍しい個性。

 

激安の「ふくの家」

超個性の「がぶがぶらーめん」

さらに老舗やここ数年の新規店の数々。

店舗数は少ないながら、

それぞれに持ち味。

 

この先、

ひとつひとつの精度を高め完成度を上げ、

早く一線に並んで頂きたい希望。

ぜひ。

 


 

 

麺屋ぷいぷい

ラーメン 580円

佐賀県佐賀市久保泉大字川久保4396

65-4240

11:30〜14:30

17:30〜20:00

不定休